パワーポイントだけではなく、ワードやエクセルでの作業中に
写真などの取り込みや貼り付けが必要になります
デジカメで記録した写真データーをコピーして
貼り付けると、画面をはみ出してでっかく表示されてしまう
何度も何度もカーソルを合わせてサイズを小さくしたり、トリミングしたり
一枚だけならこれでも何とかなるけど、何十枚も必要な場面では
大変な作業になり、必要以上に作成データーも重くなってしまいます
こんな時、どうされていますか?
私は
リサイズ超簡単!Pro というフリーソフトを使っています

必要な画像を何十枚も一度に指定のピクセルにリサイズでき
ホルダーに保存できるので、元写真とは別に整理できます
ホルダーの写真をまとめてコピーして、原稿に貼り付ければ
サイズも統一なのでレイアウト作業も楽に行えます
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