例えば、ピザ・・・・・とポスティング

広告

新聞購読数が急激に減り、特に若年世帯で顕著な傾向。
新聞広告、チラシの折り込み数も年々減少し続けているなかで、
各種のフリーペーパーやポスティングが各地で増えています。

配布されて来る興味のないフリーペーパーや
新聞折込、ポスティングなどのチラシはほとんど見もしないで
そのまま捨ててしまうことの多いのではないでしょうか?

ポスティング・・・・・・・
数十年前からポスティングを専門に行う会社はあったものの、
フリーペーパー発行会社が自社独自のルートを作ったり、
新聞取扱店がポスティングを行うようにもなっている。

新聞購読世帯に限らず、地域の戸建て、マンション、賃貸等々
エリア内を選択しながらの配布が特徴。
一般的なレスポンスは低く、0.0●%ではあるものの、
地域毎の特徴や条件に合わせての展開は可能。

ポスティングの中で、ついつい反応してしまうのが「ピザ」。
デリバリー店舗のテリトリーや割引クーポンにつられて
MENU代わりにストックしている世帯も多いのでは・・・・

印刷とポスティングをセットにしてネット展開している「アスクル」
印刷のサイズや紙等の基本選択をした上で
配布エリアや自社店舗の住所を入力して
印刷枚数を選ぶと、MAP上に配布のエリアが表示され
同時に印刷費+ポスティング費用が表示される・・・・

特にローカルでは
ポスティング利用は不動産、住宅関係が多い。
少し前までは営業マン自身が夜遅くまで、
戸別に配って歩き回ることが当たり前であったが
そのスタイルも変わってきました

これから、ポスティング業務や効果がどういう風に
スタイルを変えていくのか注目!
また、レスポンスをいかに上げていくかを
考えていくことも面白いかも
(何せ、レスポンスが明確に表れますから)

コメント

タイトルとURLをコピーしました